1月総距離161キロ

本命の北九州マラソンも2週間後に迫り、一時期落ちていた体調もだいぶ復調し、今日も35キロ走をしてきた。

 

最近厚底シューズ論争が話題で今日正式に国際陸連が使用継続を許可した。

 

自分みたいな一市民ランナーには無関係なニュースだろうけど禁止されたらやっぱ使わないって人多いと思う。なんかドーピングして記録だしても嬉しくないしね。

 

その話題のヴァイパーフライよりもワンランク落ちるズームフライ3を先月購入した。

そのズームフライ3で今日35キロ走をした。

反発は従来のシューズよりも明らかに感じるけど、やはり若干重い。フルで使うかは悩みどころ。やはり軽量を重視してhanzo rか。

 

2月は仕事も慌ただしくて、業務量が普段より多く、休みも少ない。大会まで存分に練習できるのはこの土日が最後かもしれない。

 

仕事は言い訳にはならない。

 

業務と折り合いをつけながら走らないといけないのは市民ランナーの宿命。

 

シーズンが終了したらセブ旅行を計画しているのでそれまで仕事もマラソンもやり抜きたい。