台北旅行に行ってきた

f:id:megatinn:20191006125645j:image
f:id:megatinn:20191006125641j:image

友達と2泊3日の旅。

 

初日は現地のホテルに着いたのが18時過ぎだったので、台北101の展望台から景色観て、買い物して飯食って終了。

f:id:megatinn:20191006151045j:image
f:id:megatinn:20191006151055j:image
f:id:megatinn:20191006151050j:image
f:id:megatinn:20191006151041j:image

f:id:megatinn:20191006151229p:image

初タピオカミルクティ。

f:id:megatinn:20191006151152j:image

一回飲めばもう充分だった。

 

台北市内に着いて驚いたのがバイクの多さ。

ザ・バイク社会。

車より多いし、雨多い地域柄なのに意外。

地下鉄は日本語表記があり、フル活用出来た。

 

2日目はホテルで朝食を摂り、小籠包の有名な「鼎泰豊」という店で小籠包と炒飯を喰らう。

f:id:megatinn:20191006151829j:image

ホント激混みだった。
f:id:megatinn:20191006151834j:image

写真はないけどここの炒飯は今まで喰った中で一番美味しかった。

 

その後に隣の店の「アイスモンスター」というかき氷屋でデザートを喰らう。

f:id:megatinn:20191006152132j:image
f:id:megatinn:20191006152136j:image

ものすごい量で中々減らない。

この後下痢した。

 

午後からバスで九份に向かう。

f:id:megatinn:20191006152339j:image
f:id:megatinn:20191006152334j:image
f:id:megatinn:20191006152343j:image
f:id:megatinn:20191006152351j:image
f:id:megatinn:20191006152347j:image

ガイドによるとこの地域は1年の3分の2が雨らしい。

行ったときもやっぱり雨だった。

ガイドからは衛生的な問題で飯は買うなと言われた。

迷子になるなとも。

3時間ぐるぐるできるコースだったけど、その半分くらいの時間で充分だった。

日本人めっちゃ多いし。

 

台北市内に帰ってから士林夜市で晩飯。

f:id:megatinn:20191006151129j:image

店ありすぎて一日で全部見るのは不可能らしい。

翌日朝早い飛行機なので早めにホテル帰って寝て、10時ごろに日本帰ってきた。

日本語できる人も多くて、地下鉄もわかりやすいし、飯も美味いし、土日休みで楽しめるし最高だった。