2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月走行距離126キロ

数日前に誕生日を迎え、今年も終わりに近づく中、ダラダラと冬休みを満喫している。 冬休みは走り込む予定だったが、右膝の痛みで2週間前からロクに走ってない。 体重も測るのが怖いのでわからない。 11月の終わりから毎週クロカンで30キロ走をやっていたら…

「ボヘミアンラプソディー」 「アリー スター誕生」を観てきた

年末に注目映画をまとめて観てきた。 「ボヘミアンラプソディー」 学生時代にクイーンのアルバムを聴いていた時期があったのでクイーンのことはある程度知ってはいたが、フレディの生い立ち、プライベート、クイーンの生い立ち、隆盛は知らなかった。 ドラマ…

HANZO V2 R

昨日の発売日にステップスポーツでゲット。 福岡国際を観戦した時に神野をはじめ、ちらほらこのシューズを履いている選手を見て気になっていた。 HANZO Rは3時間を目標にするシューズらしいので今の自分にはちょうどいい。 今シーズンはこれで戦う。 アーチ…

感想「宇宙を駆けるよだか」

愛されるべきは、外見か、中身か―『宇宙を駆けるよだか』予告編 最初に言っとくと、映画「ちはやふる 結び」に出演していた清原果耶が可愛くて彼女目当てでこのドラマを見始めた。 主人公の清原果耶演じる美少女の小日向あゆみがクラスメートの、容姿に恵ま…

感想 「アメリカンクライムストーリー」

最近海外ドラマにハマっていて、24、ブレイキングバッド、ファーゴ、ジ・アメリカンズと続けて観てきて最近アメリカンクライムストーリーを見終わった。 このドラマの最終話のエンドロールで、役者のモデルとなる実際の事件に関係した人物たちの顔写真が出て…

福岡国際マラソン応援に行ってきた!

写真は千早駅からすぐ近くの32キロ折り返し地点をちょっと過ぎた所。 先頭集団の日本人は設楽、服部、窪田、園田、橋本。 気温が高く、記録は難しいのかなと思ったけど、服部勇馬が7分台前半と去年の大迫と同じくらいのタイム。 しかも優勝は凄い。エチオピ…

感想 【「3ヶ月」の使い方で人生が変わる」】

「3か月」の使い方で人生は変わる Googleで学び、シェア№1クラウド会計ソフトfreeeを生み出した「3か月ルール」 作者: 佐々木大輔 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2018/06/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る…

11月総距離 97キロ

先週の金曜日から風邪の症状が1週間以上も続き、身体が怠い。ずっと痰がつまり鼻声。 先週の三連休は寝込んでた。 当然仕事もあるし、走りもするから治りきらない。 その他メンタルの消耗もあり、11月一番走り込める時期なのにも関わらずたったの97キロ。…