2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月走行距離 212キロ

膝の調子も上々で暖冬もあって走行距離が伸びた。 2年ぶりぐらいの200キロ越え。 2月は北九州のフル、着実に毎週30キロ走を重ねることで、長時間身体を動かし続けることを脳に覚えさせる。 スピードトレーニングはほとんどやっていないが、3月のフルが終わる…

感想『ソ連史』

ソ連史 (ちくま新書) 作者: 松戸清裕 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2011/12/01 メディア: 新書 購入: 10人 クリック: 142回 この商品を含むブログ (23件) を見る 久しぶりに歴史本というか自分にとっては硬派な本を手に取った。 それもなぜ今は存在し…

北九州マラソン2019

撃沈。 朝5時起き。スタートまで4時間近くあるので朝食はいつもより多め。 結果これがいけなかったのかも。 電車で会社のマラソン仲間とマラソン談義をしながら会場へ。 マラソン友達がいないので自分の好きなことを語り合える時間は純粋に楽しい。 過去に…

感想 【貧困脱出マニュアル】

貧困脱出マニュアル 作者: タカ大丸 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2018/10/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る この本を読んでこの著者のことが好きになった。 著者が翻訳業をしていることもあり、内容が濃いわりにはか…

感想【日本の「中国人」社会】

日本の「中国人」社会 (日経プレミアシリーズ) 作者: 中島恵 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2018/12/11 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 昨年の夏に神戸の中華街に行って中華料理を堪能した時に、本場中国っぽいというか、…

1月走行距離 177キロ

年末に体調を崩し、さらに膝痛もあって思うように距離を踏めない正月スタート。 それでも地道に30キロ走を毎週やることによって地力はついてきたかな。 ここにきて膝痛もかなり改善してるし。 行橋ハーフで自己ベストが出たことも追い風になり調子もいい。 …