10月総距離 150キロ

コロナ禍で大会参加の予定は立たないが、駅伝シーズンが始まり、テレビ観戦しながら自身も目標がないながらもモチベーションを上げている。

ここ数ヶ月100キロ届くか届かないかのゆるい練習が続いていたが、肌寒くなり走りやすくなってきた。10月は20キロ走を2回、25キロ走を1回できた。

昨年は11月に福岡マラソンがあってこの時期すでにフルを走れる脚ができていたのだが、今年は30キロ走もしてない。おそらく来年末までフルはないと思うので今はスピード鍛練期と考えて距離はそこまで意識してない。

後、厚底ブームだけど自分は厚底合わないなと感じている。ズームフライ3を履いているのだが、接地の感触が好きじゃない。軽い薄底がやっぱりいい。