「ボヘミアンラプソディー」 「アリー スター誕生」を観てきた

 

年末に注目映画をまとめて観てきた。

 

ボヘミアンラプソディー」

 学生時代にクイーンのアルバムを聴いていた時期があったのでクイーンのことはある程度知ってはいたが、フレディの生い立ち、プライベート、クイーンの生い立ち、隆盛は知らなかった。

 

ドラマ「24」でテロリスト役のイメージしかない主人公役の俳優が出っ歯を強調し過ぎで、そのせいで滑舌も悪くなって似てないなと思ったが、最後のライブシーンでは本人にしか見えなくてスゴイなと思った。

 

その他のメンバーも実物と似過ぎだった。

 

エンドロールでも観客が誰一人席を立たなかった経験は初めてだった。

 

「アリー スター誕生」

日本ではレディーガガ主演ばかり注目されている映画だが、実際の夫婦を元にしていたり、内容に実話(レディーガガの鼻の話、ブラッドリークーパーのアル中)が含まれているのを事前に知っているかとうかで観方が変わると思う。

 

意外に日本ではヒットしてないらしく、自分が観にいった時もかなり人が少なかった。

 

レディーガガの歌も注目だが、ブラッドリークーパーのこの映画への想い入れも凄いので是非観てほしい。

 

良い年末年始1日目だった。