5月総距離 198キロ

GW9連中があり250キロ超えるだろうと思いきや、多少のサボりと月末に風邪を引きほぼ1週間走れず、まさかの200キロ届かず。

 

大会が無いのと、暑くなってきたのとでモチベーションが下がっているのか。

 

しかも先週の水曜のジョグ後から左の内側足底付近が痛み出す。歩いている時も若干ズキズキする。

 

調べてみたら「足底腱膜炎」という単語がヒットした。

 

軽くでも走った方がいいのか。休ませるべきなのか。

 

シーズンオフなので時間的余裕はある。

 

痛いのを我慢しながら走っても気持ちよくも楽しくも無い。

 

何より長期化するのはゴメンだ。

 

とか走らないでいい理由を思いつく。

 

別に走りたくないわけでは無いけど。

 

しかし今年は10月からフルを入れる予定なので夏場しっかり走り込まなければいけない。

 

今年は1月のハーフ、3月のフルと自己ベスト更新といういい流れができている。

 

自分の中でこういう練習をすればタイムが出るという実感はある。

 

後はそれをやるだけなんだが。

 

やるか、やらないか。

 

全てはここ。

 

今まではやらなかったけど、やれる人間になりたい。