福岡国際マラソン応援に行ってきた!

f:id:megatinn:20181202210933j:image

f:id:megatinn:20181202210939j:image

f:id:megatinn:20181202210951j:image

f:id:megatinn:20181202210958j:image

f:id:megatinn:20181202211006j:image

f:id:megatinn:20181202211014j:image

f:id:megatinn:20181202211020j:image

f:id:megatinn:20181202211028j:image

写真は千早駅からすぐ近くの32キロ折り返し地点をちょっと過ぎた所。

先頭集団の日本人は設楽、服部、窪田、園田、橋本。

気温が高く、記録は難しいのかなと思ったけど、服部勇馬が7分台前半と去年の大迫と同じくらいのタイム。

しかも優勝は凄い。エチオピアのツェガエを破っての。

個人的にはトヨタの窪田と神野に頑張ってほしかったけど、二人とも35キロ以降の課題があるね。

神野は最後腹痛もあり、19分台とMGCも逃してしまった。次は東京か琵琶湖だろうけど頑張ってほしい。

設楽はケガ明けということもあって10分台。よくまとめたと思う。

川内は10キロぐらいから遅れだしたのに最後12分台でまとめる強さ。この人の強さは何なんだろう。今年で埼玉県庁のユニフォームは見納めかぁ。

それ以外にもコニカの野口、宇賀地、黒崎播磨の園田、旭化成の佐々木、市田兄弟、GMOの橋本などテレビでしか観たことない有名ランナーを生で見れた。

みんな身体すごい締まってる。

シューズは実業団も市民ランナーもナイキのあの赤いシューズ多かった。

市民ランナーもみんなカッコよかった。

参加資格2時間35分だもんなぁ。

どういう練習したらたどり着けるんだろう。

たくさん刺激もらった!ありがとう選手たち!