行橋シーサイドハーフマラソン2019

f:id:megatinn:20190127114056j:image

f:id:megatinn:20190324010544j:image

昨年に続いて2回目の出場。

 

朝5時起きでハヤシライスとカステラを掻き込み、最寄駅から6時の電車で行橋駅に7時50分前に着くも、駅の外に出たらすごい行列。

 

え?これみんなランナー?

 

来ないシャトルバス。

 

焦る運営。

 

外だから寒い。

 

会場に着いたのはスタート1時間前で並ぶことを考えると全然時間ない。

 

結局軽く準備体操しただけで、アップなしでスタートラインに立つ。

 

hanzo v2Rで走る。

 

前回はラスト3キロで脚が動かなくなり、1時間33分台。

 

とりあえずは前回越え出来ればいいかなぁという気持ちで望む。

 

ただ狙えれば30分切りを狙うといった感じ。

 

スタートはBブロックで号砲直後は混雑したが、1キロ過ぎから自分のペースをつかむ。

 

いや〜久しぶり。

 

大会でこんなにスイスイ走れるの。

 

ずっとサブ3ペースより気持ち少し速く走れていて、最初の1キロのロスがあっても中間点を45分ちょうどで通過したので、これは30分切りどころか自己ベスト更新いけると思い、俄然前を追う。

 

登り得意なのかなって思うぐらい登りで人を抜いた。

 

まぁそれだけアップダウンが多いコース。

 

20キロ地点で24分少々だったので、28分台いけると思い、ラストスパート。

 

最後の1キロだけ3分台。

 

調子がいい時はラスト上げられるんだよね。

 

ネットタイムだけど28分台でた。

 

自己ベスト更新キター!

 

去年より5分速い。

 

正直シューズのお陰かなっていうぐらい軽くて、柔らかくて、脚にすごいフィットして、一歩一歩地面を掴んでくれる。

 

フルもhanzoで走ることに決めた。

 

とりあえず自分お疲れ!