グーたら盆休み

盆休みも半分が終わった。

盆休みだからといって特にこれといって励んでいることはない。

朝起きて飯食ってネットフリックス観て猫と戯れて昼寝して遅い昼飯喰って走って読書して寝るといったなんか貴族みたいな生活。

もともと怠け者のグーたらだし尻叩いてもらわないといつまでもボーっとしてるタイプ。

とりあえず福岡に居たくなかったので近くにコンビニすらないど田舎の実家に帰省中。実家に居ればそんなに金使うこともないし。

こういうご時世なので両親は帰ってきてほしくなかったみたいだけど、メンタルが夏バテしていたので静かで蝉が鳴いてる地元が心地いい。

最近はほとんど走ってなくて7月の走行距離は100キロを割ってしまった。

盆休みに入ってからは毎日走っているが、400メートルインターバルや坂道ダッシュが中心。最長でも10キロのEペース走(4:40~5:00)が苦しい。

自分にこの時期のロング走は無理なのでスタミナは捨てている。短い距離のスピード練習中心で涼しくなってからまた蓄えればいいといった感じ。

ただレースがない。年内はゼロ確定。年明けも冬の主要な大会は開催されないだろう。

レースをモチベーションに頑張るタイプではないが、例年に比べ悪い意味で余裕がでてるのは確か。

レースがなくても冬のシーズンにはちゃんとフルマラソンできるようにコンディションは作るつもり。

一人フルマラソンでもやろうかな。

残りの休みも毎日ブログできるかな。

できない。