北九州マラソン2020

結果:3時間48分20秒

 

これが現状の走力。

 

やはり福岡マラソンでの快走はマグレだったかと思わせる結果。

 

それ以上に内容がない。

 

天候、スタートでのロス、混雑、体調など言い訳の羅列は意味がない。ほとんど想定できたはずだから。

 

「準備不足」これに尽きる。

 

スタート前にゲストの宗さんが「練習してない人はマラソンの地獄を見てください」と言っていた。

 

地獄みたよ。

 

肉体的にキツイとかの地獄じゃない。

 

スタート10キロいかないところで目標には届かないと悟ったときの絶望感。

 

後、30キロ以上目標もなくただ走るだけ。

 

拷問。

 

楽しくもなんともない。

 

ハーフ通過が1時間41分台。もう6分も遅れてる。

 

それからキロ6分台、ラスト5キロはキロ7分台。

 

練習が甘かった。

 

キツイ練習から逃げてきた。

 

考え抜かず、刺激のない練習を繰り返していた。

 

今はこれからの目標とか何をするとかなにも言えない。

 

せっかく取り戻したAグループ。

 

また失うかもしれんなぁ。